どもども、チキンです。
引越し作業(梱包作業)を始めたよ。
今日はチキンがコレから株を始めようとする人や、投資に役立つ本を紹介するよ。
( ^ω^ )
P1020601
「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」
投資本といえば「金持ち父さん貧乏父さん」が有名だけど・・・チキンは、コレはオススメするよ。
11歳の少女キーラがマネーと言う犬に出会い、お金との付き合い方を教わる話だよ。
小さな子供でも読める絵本のような内容だよ。
チキンの今の投資やお金に対する考え方を作ったベースになった本だよ。300回は読み返してるよ。w
小さな子供から、大人(体は大人、頭脳は子供)までみんなに読んで欲しい本ですね。
( ^ω^ )

P1020598
「マンガでわかる、株式投資!女子高生株塾」
もうタイトル名からわかるよね、マンガで株について勉強できるから、活字が苦手な人にもおすすめだよ。
利食百人力ぃいいいいいいいいいい!!!
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
P1020593
「これから始める株デイトレード」「今こそ始める株デイトレード」
BNF神に憧れて、チキンもになろうとした時に読んだ本だよ。w
とんでもない思い違いだったよ。w
(´;ω;`)ブワッ
P1020594
「板読みデイトレード術」
けむ。さんの本だよ。デイトレ向きの本だけど、メンタル面とかもしっかり書かれてて、論理的でとてもわかりやすくて参考になります。さすが早稲田卒だなぁと思いました。
P1020595
「タートル流投資の魔術」
伝説のトレーダー集団タートルズの本だよ。
リスク管理・ルールを守ること・メンタル面等、投資で成功する為のエッセンスが詰まっています。何度も読み返しています。
チキンはカメさんとも仲良しです。
( ^ω^ )
P1020596
「孫子の兵法関連の本」
これはもう、株・投資に限らず現代ビジネス、人生全てに通じますね。
是非読んで欲しいです。
兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道、 察せざるべからざるなり。・・・戦争は国でもっとも重大な決め事で、下手をすれば国が滅んでしまう。不用意に戦いをするべきではない。投資の世界でも一緒だね。チャンスをじっくり待って、慎重に投資しよう。くれぐれも退場しないように。

兵は詭道なり・・・戦争はだましあいだって事だよ。雑誌・アナリスト・掲示板の情報に踊らされたり、見せ板等にはくれぐれも注意しよう。

彼を知り己を知れば、百戦して危うからず・・・コレは有名だね。敵を知り、自分を知れば、百戦百勝、絶対に負けないって事。情報が重要って意味にも取れるね。

善く戦う者は、勝ち易きに勝つ者なり・・・戦上手は、無理なく自然に勝った。自分の必勝パターンを見つけ、勝てる様になろう。勝つべくして勝つって事だね。

(`・ω・´)キリッ
P1020597
「ゲーム理論」
ノーベル賞を受賞したジョン・ナッシュたんの理論だよ。
オークション・囚人のジレンマ・ナッシュ均衡・インセンティブ・モラルハザード・・・ゲーム理論で考えると色々面白いです。
映画「ビューティフル・マインド」も面白いよ。
( ^ω^ )
P1020600
「バフェット入門」「バフェット投資の王道」「バフェットの法則」
言わずもがな、バフェット先生の本だよ。
株の世界で成功しようと思ったら、世界最強の投資家に学ぶのが一番です。
みんなで、読んでお金持ちになろう。
(`・ω・´)キリッ

・・・そして、最後はやっぱりコレだね。








P1020612
チェストォオオオオオオオ!!!
水谷〇笑ってんじゃねぇ!!!
m9(^Д^)pugaaa

・・・あ、チキンは〇イは好きですよ。w

投資は自己責任です。www
スポンサードリンク