チキンファンド

安心してください、株は怖くありません。 正しい投資法を学んで、みんなでゆっくり、楽しくお金持ちになりましょう。( ^ω^ ) [チキン投資家・超絶気絶投資法・料理・ライフハック・ウォーレンバフェット・BNF・カイジetc]

カテゴリ: ヘルズチッキン(料理)

カフェオレ1

ヘルズチッキンへようこそ。

何度も言うけど、完全にもこずきっちんと、Hell's Kitchenのパクリだよ。w
もちろん本家には許可を取ってないよ。w
( ^ω^ )
今日はチキンの元気ドリンク、カフェオレの作り方だよ。
では早速作ってみましょう。
カフェオレ2
材料は、「ブレンディのカフェオレ」と「牛乳」だよ。
カフェオレ3
パッケージの裏には水180ccって書いてあるけど、牛乳を使うよ。美味しさ5割増だよ。w

そして、計量は料理の基本だから、正確に測る事が重要だよ。
1.ティーポットに牛乳を入れるよ。
2.クッキングスケールで重量を測るよ。
※ちなみにチキンは、「ハリオのティーポット」「タニタのクッキングスケール」を使ってるよ。

写真では231gってなってるけど、気にする事ないよ。
そんなのは宇宙規模で見れば、詮無き事だよ。
誤差の範囲内、山の如しだよ。
( ^ω^ )

カフェオレ4
レンジでチンするよ。
(600wで2分30秒~40秒)
要調整だよ。
カフェオレ6
チンできたら、カップに注いでいくよ。
「コピ・ルアック」
これを唱えながら、注ぐといいよ。
美味しくなる魔法だよ。
( ^ω^ )
何の事かわからない人は、「かもめ食堂」を見ればいいと思うよ。
カフェオレ7
トクトクトク・・・
カフェオレ8
よ~くかき混ぜてね。
(ふわぁ~いいかほり♪)
ゴクゴク飲んで、ガッツリ儲けよう。
さぁ、コレで君も億り人の仲間入りだ!
(´∀`*)ウフフ
スポンサードリンク

ヘルズチッキン
ヘルズチッキンへようこそ。

ええ、完全にもこずきっちんと、Hell's Kitchenのパクリだよ。w
( ^ω^ )
今日はみんな大好き、ポテサラ(ぽてとさらだ)を作ったよ。
では早速作ってみましょう。
レンジでちん
(ジャガイモ4~5個 使用)
ジャガイモを切って、レンジでチンするよ。
600wで4分~5分くらいだよ。
ジャガイモの量で調整してみてね。
ジップロックの中型コンテナを使ってるよ。
ジップロックは旭化成の製品だよ。
色々世間様を騒がせてるけど、ジップロックはとてもいい商品だよ。w
旭化成はキライになっても、ジップロックの事は嫌いにならないでください。
P1020430
(キュウリ1本~1本半 使用)
キュウリを切ってアジシオをかけるよ。
小さじ1/2~1くらい
塩もみ
ギュッギュッと塩もみするよ。
結構水分出るんで注意してね。
この段階でつまみ食いしても結構美味しいよ。w

マッシュポテト
ジャガイモがチンできたら、フォークを使ってつぶしていくよ。
バター
ココでバター投入するよ。
今日はにんにくは使わないので注意してね。w

にんにく
続いてベーコンを炒めるよ。
鉄パンでベーコンを炒める
(ベーコン4枚くらい)
オリーブオイルを使うと美味しくなるよ。

オリーブオイル
炒め終わったら・・・ジュジュジュッと投入するよ。
ベーコン投入2
完成まで後少し、調味料を入れるだけだよ。
調味料2
調味料は・・・あらびきマスタード・あらびきコショウ・塩コショウと

マヨ・・・

ん?(´・ω・`)

・・・

・・・・

あれ、マヨネーズが無いよ!!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




・・・急いで買ってきたよ。


スーパーが近くてホントよかったw
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
調味料3
最初に、塩コショーを入れて味を見てから、マヨネーズを入れるよ。
P1020478
調味料はお好みで入れてね。
さあキレイに盛り付けて、完成だ。
(`・ω・´)キリッ








美味しくできました。
ちょ・・・量wwwww

いただきマース。www
いただきマース。
簡単だから、みんなも作ってみてね。
( ^ω^ )

おまけ

戦利品
戦利品
お刺身食べたいナァ
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
スポンサードリンク
 


元々ココイチとハウスは材料の供給等で関係が有ったわけですが、今後の海外展開を視野にいれてのTOBという運びになったようです。友好的TOBですね。( ^ω^ )
私もハウスに任せると言う判断は、良かったんじゃないかなと思います。
・・・しかしまぁ、今後は創業家が経営にかかわらないってのは、ホントにすごいですよね。自分で大きくした会社をスパッと身を引くなんて中々出来ないですよ。
潔いというか鮮やかと言うか、感服します。

さて、カレーの家庭用、外食市場の展開はどうなっていくのでしょう、ハウスに大注目ですね。

・・・というわけで、なんかTOBやら、ココイチやらハウスやら、色々考えてたら、今日ムショーにはカレーが食べたくなったので、カレーを作りました。w
ポーク?

ビーフ??

安心してください、チキンカレーですよ。w
カレー
でも今日はハウスじゃなくてS&Bなんですけどね。(;´∀`)

ホンマゴールデンカレー、ドボンチョ美味たすどす
( ^ω^ )
ハウス&SB
皆さんも、カレーを美味しく作るのに飴色たまねぎとか隠し味とか色々やってると思いますが、私はコレだけははずせないってのがあります、それはバターとニンニクです。
バター
バターはコレぐらいドバっと行っちゃいますね。w
バター1
ニンニクもガツンと行っちゃって下さい。(すりおろしです。)
チャレンジャーなそこのあなた、一個まるまるっと行ってもいいですよ。w

にんにく


簡単で美味しいんで、是非やってみて下さいね。

そう、世の中のほとんどは、ニンニクバターさえあれば何でもうまくいきます。
安心して身を任せちゃってください。w


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ