鍋
どもども、チキンです。
大分寒くなってきましたね、鍋がとても美味しい季節ですね。(キムチ鍋にしました。)
皆さん、風邪など引かないように気をつけてください。
( ^ω^ )
超絶気絶投資法で一定のパフォーマンスをあげている、チキンファンドですが、
もちろん成功ばかりではありません。

光あれば、闇もあります。
今日は、闇の部分をお話します。

それは、まだ私が株を始めたばかりの出来事です。

「これからは半導体が熱い!」

「超絶買い!」

「BUY!」

「目標株価〇〇〇万円!!!」

「BUYYYYYYYY!!!」


当時、某雑誌に、このような記事と特集が載っていました。(雑誌の名誉の為、実名は出せません。)

P1020417

株初心者の私が、投資心をくすぐられないわけがありませんでした。

そして、私はその言葉を鵜呑みにし、事業について何も理解しないまま、その銘柄を買いました。



さて・・・

その銘柄とは・・・

【株初心者が雑誌やアナリストの評価を鵜呑みにした結果・・・】

sumco

すべり台でしょうか?

いいえ違います。w


ほぼ天井で買い、で売るという

ある意味のトレードです。w

8年物でさぞかし、塩っ辛く漬かった事でしょう。w

損切りは大切です。

初心者の私は、損切り出来ませんでした。
(´;ω;`)ブワッ
・・・でも失敗した一番の原因は、私が自分の理解できない物を買った結果だと言う事です。

バフェット先生は、言っています。

「自分の理解できる物だけに投資しなさい。」

銘柄は沢山あります。

だから、自分がその事業について、理解できる物だけに投資すればいいんです。


実はコレ、自分の戒めの意味合いもあり、保有してたんですが、w
つい先日、IPO投資(2クリック投資w)する事に決めたので、その資金として、損失を確定させました。

(これからはあがっていくでしょうが、SUMCOの成長を待つよりも、IPOや他の投資に回した方が、資金効率が良さそうでしたので。)
損失

皆さんもこうならないようにご注意ください。

損切り大事!

(`・ω・´)キリッ
NHKの人、テスタさんでした。かっこいい。( ^ω^ )
「所さん!大変ですよ!潜入、投資家達の秘密パーティ」見たよ。

スポンサードリンク