P1020339

「所さん!大変ですよ!」
株主のみなさん、番組見ましたか?
(NHKに受信料払っている人も、いない人もw)

・潜入、投資家達の秘密パーティ
いやぁ、マジで、大変な事になっていましたねぇ。w
(;´∀`)
私は、リアルタイムで見て、トルネ・ナスネにも録画しました。
(見て消す派ですが、こりゃ永久保存かな?)

何か、色々と衝撃的でしたね。

・専業主婦→30年熟年離婚→1人暮らしの初心者?

1230万→6000万(半年)1460万(チャイナショック)

・株の講習会

・デイトレードをする30歳前半の男性
(グループで投資?)

600万(5月スタート)→300万
(´;ω;`)ブワッ

・億り人(35歳独身)

日本一職質される俳優・新井浩文
さんとちょっと似てる。
(;´Д`)ハァハァ
100万円→
6億円

(億利人)所さんが言ってました。言い得て妙w
カップヌードルが昼食って、BNF神みたいですね。w

うーん気になる、ブログやってないかなぁ。w
テスタさんだった!!!

デイトレかぁ・・・。
私も初期の頃、やってみましたが、私には無理でした。

投資の世界では、9割の人間が負けるといいますが、私はそれは多くの人間が短期売買をするからじゃないかな・・・と思っています。

成功すれば、複利でどんどん増えていきます。

確かに、デイトレはとても魅力的で、私も憧れますが、才能(センス?)が無いとホントにムリです。
(;´∀`)

BNFさん、cisさん(&テスタさん)選ばれた人間なのです。

・・・というかです。
この世に生れ落ちた時に、たまたま人間の姿・形をしていただけです。

我々人間は、その眩いばかりのに導かれ、次に憧れ、崇拝し・・・そして自らになろうとします。

しかし、それはとんでもない思い上がりです。

所詮、人間は人間なのです。

は偉大です。

憧れや崇拝も度が過ぎれば、に変わってしまいます。

愚かなその人間は神(太陽)の光に毒され、自らになろうと、しますが・・・最後は焼かれて死んでしまうのです。

・・・神に近づき、神になろうとしたばかりに・・・。

そう、我々はロウの羽しか持っていないのです。
イカロスなんです。

もう一度言います、神にはなれません。

・・・でも、チキンにはなれます。

チキンは、ロウの羽すら持っていません。

だから、チキンは飛べません。

・・・というか、飛ばなくてもいんです。

地ベタを駆けずり回りながら、が大きく、大きく育つのをじっくり待ちましょう。

雨の日もあります、風の強い時もあります・・・

・・・でもきっと、時が経ち、たくましく育ったそのは沢山の実をつけ、あなたに幸福と安らぎをもたらしてくれる事でしょう。

その木の下で穏やかに暮らせばいいんです。

たまに、イナゴが飛んできて近くの畑を荒らす事があるかもしれません。w

そんな時は、気にせず、じっと耐えればいいんです。

いくら美味しそうに見えても、イナゴを食べようとしてはいけません。

確かに美味しい物もいますが、中にはおなかを壊してしまうほどの猛毒を持っている物がいるからです。

知らんぷりをするのが一番です。

大丈夫、いつか、居なくなります。

イナゴはえさがなくなれば、次の畑に移るしかないのです。

彼らに安息の地はありません。

・・・でも、あなたには安らぎのがあるじゃないですか?

ね、チキンって素晴らしいと思いませんか


そして・・・歴史は語っています。

そう、戦場で生き残るのは強者と臆病者
だけなんです。

投資の王道

・・・というわけで、チキン投資家になりましょう。w
宗教ですか。ええわかります、コレが洗脳の手口ですね。
(;´∀`)

バフェット大先生に学び、王道の長期投資(気絶投資w+2クリック投資w)で行きましょう!
( ^ω^ )

そして、ゆっくり楽しく、お金持ちになりましょう。

Buy and Hold,Forever!

Buy and Forget!

P.S 投資で成功しやすい脳ってのは科学的に分かってるらしいです。
胎児の時に決まってしまう。

胎児の時に男性ホルモン(テストステロン)をどの程度浴びたかによる。

・・・つまり、多く浴びる→脳が男性的になる。

うーん、私も男性的な脳の持ち主だといいなぁ。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

・・・となると、女性の人は投資に成功しにくいの?
分からん?(´・ω・`)


スポンサードリンク