チキンファンド

安心してください、株は怖くありません。 正しい投資法を学んで、みんなでゆっくり、楽しくお金持ちになりましょう。( ^ω^ ) [チキン投資家・超絶気絶投資法・料理・ライフハック・ウォーレンバフェット・BNF・カイジetc]

カテゴリ: クレジットカード

11月9日に申し込んだYahoo!JAPANカードですが、今日届きました。
その一連の流れを紹介します。
(´∀`*)ウフフ
無職がYahoo!JAPANカードを申し込んだけど何か質問ある?

まず、管轄の郵便局にクレジットカードが届くと・・・
「本人限定受取郵便物・・・なんちゃら」と言うお知らせが送られてきます。
一回で送ってくれないなんて、Yahoo!さんも焦らしますね。w
そう例えるなら、原付の2段階右せ・・・げふふんw。
本人限定受取郵便物到着のお知らせ
開封すると・・・
本人限定受取郵便物特定事項伝達型
召集令状でしょうか?

いいえ違います。w

本人限定受取郵便物特定事項伝達型の到着のお知らせ(長っ

こんな紙がはいってるので、郵便局に電話します。
舌をかんでしまうと悪いので、何か気持ち悪い赤い紙が入ってる封筒が届いたんだけど・・・とか言えば十分伝わると思います。w
カード到着
こちらがカードが入ってる郵便物です。
受取の際は、免許証等、本人確認できる書類を用意してください。

はやる気持ちを抑え、チョキチョキ・・・
P1020515

!!!

ヤフーカード
思ってたより、カッチョいいです。w
写真だとちょっと分かりづらいかもしれませんが、マットな黒が渋くていい感じです。
ええ、気分だけはいっちょまえに、ブラックカードを持ったお金持ちです。w
これで貴方も億り人の仲間入りです。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

是非実物を見て欲しいですね。
限度額は50万円です。
普段のショッピングのみなので十分です。
ファミマTカード
さようなら・・・そしてありがとうファミマTカード。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
こんにちはヤフーカードさん、よろしくね。
( ^ω^ ) 
 
スポンサードリンク
 

クレカ使わないの?

私は自炊派で、料理が好きなので、スーパーにしょっちゅう行く。
そう、純然たるスーパーマニアである。w 

あのワクワク感はたまらない。 
そう、世の中のたいていの男子がそうであろうと思われる、ホームセンターで工具売り場を見て、小躍りしたくなるようなアレ(笑)と似たような気持ちをスーパーに抱く事が出来る変態である。w 
そして今のアパートもスーパーが近いと言う事で、選んだ物件と言っても過言ではない。
(その距離なんと、歩いて500m )
・・・と言うかこれはもう、ほぼスーパーに住んでると言っても良いだろう。w 

おっと、そんな事はどうでもいい。
話が逸れてしまった。
(;´∀`)

そんなスーパーマン(?)の私がレジ待ちで、前の人の支払いを見ていると、クレジットカードを使用している人が少ないと感じるのである。
いつのデータか忘れてしまったが、日本での現金払いとクレジット払いを比べた際、現金払いの比率が85%だったらしい。 
どうやらコレはホントみたいだ。 

全く同じ商品で100円99円の物が並んでいたら、迷わず後者を選ぶ。
これは、私だけではなく、たいていの人間がそうするだろう。
誰だって、一円でも安い方がいいに決まっている。

それなのに、世の中のほとんどの人間は逆の行動をとる。
支払いを現金からクレカに変えるだけで、ほぼ同様の事が起きるにもかかわらず・・・だ。
(言うまでも無く1回払いに限る。)

月の食費が3万円だとすると年間では36万円になる。これを現金払いからクレカにかえるだけで、3600円のキャッシュバックがあるのだ。
この金額を多いと感じるか、少ないと感じるかは人それぞれだけど、私はずっとそうやって、1円安い商品を選び続け、コツコツと貯めたお金を投資に回してきた。
(私も働いていましたが、決して、裕福とは言えない側の人間でした。ずっと年収300万円台でした。・・・200万円台の時もありました。)

私は、これからも1円安い商品を選び続けます。
さて、あなたはどうしますか?

P1020167
余談ですが、これは数年前にソニーの配当でもらったものです。
2000円札!!!超懐かしいw
だれか1万円で買ってください。(;´∀`)
投資初期の頃なのでかなりうれしかった事を覚えています。もしかしたら初配当かも!?
(^ω^)


スポンサードリンク

カード集め


株主の皆様、どうもこんにちは、チキンです。
皆さんクレジットカードは使ってますか?
子供の頃よりカード集めが趣味の私は(笑)、2010年頃から蒐集を開始し、今では合計7枚になりました。w

ええ、もちろん、夜な夜なコレクションを見て楽しむのもいいんですが・・・

カードはバトルこそ命!

バトって何ぼじゃろがいっ!w

・・・っつう事で、コンビニだろうがスーパーだろうが、はたまたアマゾン先輩だろうが、ところかまわず、バトって楽しんでいます。
ええ、おかげさまで、バトルポイントでガッポガッポですよ。w

そんな私が最近、目を付けてるのが、Yahoo!JAPAN(ヤフー)カードです。
ルーキーよろしく、色んなところで暴れまわってますね。w
今一番、元気と勢いのあるカード、それはYahoo!JAPAN(ヤフー)カードなのではないでしょうか?
なんかやたらめったらキャンペーンやってますしね。w
カード申し込み


じゃ、申し込めばいいじゃん・・・って事なんですが、実は先日、諸事情により会社を退社したばかりで、今、現在無職なのでした。(;´∀`)

・・・そう、カードを申し込むには圧倒的に不利な属性なのです。

でも、欲しいもんは欲しいっっつ!

私のコレクション魂は誰にも止められません。w

そこで、グーグル先生に聞いてみると、「無職でも審査通った。楽勝じゃね?」  
っていうのが結構書いてあったので、疑いつつも、ヨッシャいっちょやってみっか!
・・・と決意し、早速、今日の1時過ぎ頃、申し込んでみましたよ。
(審査に落ちたら落ちたで、ネタ的に面白いし。w)

途中職業と勤務先名を記入する欄があるんですが、「投資家・トレーダー」と書きました。w
勤務年数は「5~10年」(投資歴)

あ、今思えば「チキンファンド」って書けばよかったかな。w

ドキドキしながら審査を待ってると10時頃、審査完了のメールが着ました!!!
(゜∀゜)
最速2分ではなかったです。
ヤフーカード審査完了

やっぱり、噂どおり審査が緩めのカードなのか、はたまた、私の今までのバトヒス(戦績)クレヒスが良かったのか、わかりませんが、審査に通ってホッとしています。

ポイントもガッポガッポ入ってラッキーです。
カードが届いたら、コレからガンガン、バトっていきたいと思います!( ^ω^)

一週間くらいかかるみたいです。

・・・あ、ファミマTカードの出番減る。w

スポンサードリンク
 

↑このページのトップヘ