P1020656
株主の皆さん
カワバンガー!!!
もうコレ、チキン語でいいよね。w
いいよね。www

カワバンガ(Cowabunga) とは、1960年代のサーファー文化におけるスラングの一つである。主な使用例として、サーフィンでうまく波に乗ることができたときに発せられる、「やったぜ!」などがある。-ウィキペディア引用-


ん?更新が遅れてる?

サボリじゃないか?
(´・ω・`)

みんな、ちょっと聞いてくれ!
今のチキンに言えること、コレだけははっきりしたんだ。(ゴクリ
(`・ω・´)キリッ




・・・やっぱり、

お昼寝最高!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

・・・ええ、おかげさまで引越し作業の進捗具合がヤバイことになっています。www

こりゃ本気で反省しないとな。w

・・・さて、今回はチキンの株に対するメンタル面のお話をしよかな。
( ^ω^ )

前回は、バフェット先生の素敵な偏食についてお話したけど(笑)・・・株を始めるには、ちょっとの勇気と楽観が必要なんだ。

チキンも株を始めた頃は、株価が気になって気になって仕方なかった。ちょっと株価が上がっては、大はしゃぎし、株価が下がっては枕を濡らす日々。

スマホなんてない時代に、会社でガラケーで株価チェックw

午前中は元気モリモリ!
(`・ω・´)キリッ
午後は死んだ魚のような目。w
(´;ω;`)ブワッ

そんな事は日常チャーハン時だったよ。w

株って一種の美人投票みたいなものなんだ。
やれ、テロだ。やれ、事故だ。やれ、事件だ。
ニュースが出ると株価が上がったり、下がったり。

これがMr.Marketの正体なんだ。
Mr.Marketにはホント困っちゃうよね。
(;´∀`)

上がってれば、まだいいけど、下がったりした日には、心臓がドキドキのバックバク、チキンハート爆発しちゃうよね。w
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
そんな困り者のMr.Marketとの付き合い方を、ちょっとだけ教えるね。

まぁ、チキンが選ぶ銘柄は見てもらうとわかるように、大体が株主優待がついてる、いわゆる優待銘柄ってヤツだね。

これが、リスクが少なくて株の醍醐味を味わうには一番の近道じゃないかナァと思うよ。

後オススメなのは好業績かつ高配当の銘柄ね。
( ^ω^ )
チキンも初期の頃(契約時代)泣きながら(笑)仕事をしつつ、株を買ってたんだけど、漠然とこんな風に考えたんだ。

「働きたくないから、働(ry」
(`・ω・´)キリッ

年間100万ずつ貯めて5%の配当がある株を買い続ければ・・・

10年後には50万の配当!!!

うはっ!オレ様天才!ヒャッハー!
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

そう、毎年50万円の不労所得、言い換えれば50万円のボーナスを貰っているようなもの。

50万円のボーナス、コレすごくないっスか?
チキンの生活費は節約すれば10数万円で暮らせるので、これだけで4ヶ月くらい、給料に手をつけずに生活できちゃう。

・・・ああなるほど、お金持ちってこうやって、ますますお金持ちになるんだね。w
チキンは気づいてしまったんだ、世の中のヒミツにね。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

ボーナスも何もない、契約社員のチキンにはこれが辛抱たまらん
・・・ってますます貯蓄から株への流れが加速しましたね。w

今でこそ、5%の配当がつく銘柄は中々ないけど、当時は結構有ったんだ。

それでも3%くらいの配当がついて好業績(将来も期待できる。)銘柄はあるから、自分で探してみるといいよ。

こうやって、ちょっとだけ、自分の素敵な未来を考える(妄想w)する事が、株への恐怖心を和らげる方法だと思うよ。
( ^ω^ )


タモさんは言ってます。
「妄想が人生を豊かにする。」

さぁ、みんなで素敵な妄想ライフを送ろうぜ!(エロス厳禁w)
(・ω<) BUHOPERO~
P.S.後はやっぱり、暴落は買い!!!・・・という事で喜んで買い集めよう。
中々難しいけど・・・株で成功するには、クソメンタル(笑)が必要なんだよね。
スポンサードリンク