P1020651
株主の皆さん
カワバンガー!!!

すっかり気に入ってしまいました。w

カワバンガ(Cowabunga) とは、1960年代のサーファー文化におけるスラングの一つである。主な使用例として、サーフィンでうまく波に乗ることができたときに発せられる、「やったぜ!」などがある。-ウィキペディア引用-


・・・ココ最近、昼夜逆転し、教科書通りの無職生活を送ってます。w
どもども、チッキンです。
ホントは一日2~3回くらいを目処に更新したいんだけど・・・いやはや

お昼寝最高!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

・・・まぁ、引越しがあと一週間なので、ネジを巻きなおさないといけないと反省する次第です。w

・・・さて、今回はチキンの銘柄選びについてお話しようかな。
( ^ω^ )

ちょっと復習だけど、お金持ちになるには、

1.まず収入を増やす事。
2.もしくはコストを下げる事。
3.そして、その余剰金を投資に回す事。

コレの繰り返し、実はとても簡単なことなんだ。
・・・ちょっと、会社経営のソレと似ていないかな?
そう、みんなそれぞれの会社を経営していると思えばいいよ。
チキンファンド、パンダファンド、ペンギンファンド、・・・
そして・・・









イナゴファンドねwww
( ^ω^ )

・・・で、チキンの場合は、どういう風に銘柄を選んだかと言うと、
一番最初に「生活コストを下げたいナァ」・・・と考えたんだ。

ええ、ストリートチルドレンよろしく、生きるのに必死でしたからね。www

そして、ネットで調べてみると、いつも行っている「ドラッグストア」の株主さんになると、「株主優待カード」がもらえる。

それはなんと「5%引きになる魔法のカード」しかも優待商品券として3000円もついてくる!!!(&配当ね)

チキンはコンタクトをしてるので、洗浄液やらなにやらで結構ドラッグストアは利用してたんだ。そして、食品も置いてたしね。

そんなこんなで、まぁ適当に月々5000円~10000円を使うことを想定したんだ。

年間120000円として、6000円の割引!
・・・そして3000円商品券!!!

年間一万円近くコストを下げられる。
コレはチキンにとってとても大きかった。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



当時、30数万円していたけど、チキンはがんばって(涙を流しながらw)お金を貯め、数ヵ月後にその株を買った。

「働きたくないから、働いている(2回目)」
(`・ω・´)キリッ

それが、ツルハさんとの出会いだよ。

バフェット先生は言っています。
「ウォールストリートよりメインストリートに投資しなさい。」

これはね、自分の暮らしている町(メインストリート)を良~く見てみなさい。
・・・そうすれば、自分にも簡単に事業を理解できて、かつ有望な投資先になるヒントを沢山見つけられますよ。
・・・って事なんだ。
(´∀`*)ウフフ
・・・余談だけど、実際、バフェット先生は自分が理解できないって言って、マイクロソフト、アマゾン、グーグル等には投資してないんだ。
コレはちょっともったいないと思うけどね。w
(´・ω・`)

ITやバイオ、スマホゲーム関連、成長投資はとても魅力的で当たったらとても大きいよね。

・・・でもね、そのリスクもやはり大きいんだ。
失敗しちゃったら、大損こいて退場してしまうかもしれない。
(´;ω;`)ブワッ

だからそれは、株に慣れてきて、なおかつ資産の10%~30%(自分の許容できる範囲内ね)でやればいいんじゃないかナァと思う。それからでも、遅くないと思うよ。
ちょっと宝くじ感覚ね。w

チキンもまだまだ修行中だけど、最初はこんな感覚で始めるといいと思うよ。
( ^ω^ )
さぁ、みんなも築60年のボロ家に住んで、マクドナルドのハンバーガーを食べながら、コカ・コーラを飲んでポンコツカーでドライブをしながら、株ライフを満喫しようぜ。w
(・ω<) BUHOPERO~
そう、名付けて、ストリートチルドレン投資だ。www
スポンサードリンク