レシート1

どもども、チッキンです。
スーパーで買い物をしていると、結構レシートを捨てていく人を見るんだよね。
皆さんはちゃんとレシートとっていますか?
(´・ω・`)

レシート?それを捨てるなんてとんでもない!
チキンは2003年から家計簿をつけてるよ。
( ^ω^ )
UOというオンラインゲームにハマって、2年ほど廃人生活をして社会復帰をしたんだけど・・・
ちょっと恥ずかしいけど、さらしていくよ。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ

家計簿マム7
エクセルでもいいけど、チキンはテキパキ家計簿マムってのを使ってるよ。
一番最初買ったパソコン(バイオ)に入ってたヤツ。

どう?年収300万円いってないよ。
(月2万円弱のオンボロアパートでの一人暮らしからスタート)
当時は契約社員で働いてて、何回か転職もしたよ。
(契約社員から数年後に正社員になれたけど、コレは運だと思ってます。)

自分の将来に希望なんてないし、年金もどうなるかわからない、雇用不安、・・・今コレから株を始めようとしてる人達とまさに、同じ理由から始めたんだ。
BNF神に憧れ、あわよくば、株で成功し、アーリーリタイアしたいなぁ・・・。そんな風に思ってたっけ。w

「働きたくないから、働いてる。(名言)」
(`・ω・´)キリッ

株を始めるにはどうしても資金が必要だよね。
お金を貯めなきゃいけないんだ。
家計簿ってとっても大事だよ。
一時期「レコーディングダイエット」ってのが流行ったけど、アレと同じで家計簿をつけると、お金に対して意識するようになるんだ。
ムダの見直しや、コストを減らそうと意識する。

コレってとても大事な事で、例えば5000円支出を減らせたら、それは5000円収入が増えたのと同義だよ。
そうやって気づけば、年間50万~100万円お金を貯める事ができたんだ。

そして、貯蓄の8割~9割を投資に回したよ。
(素人にはオススメ出来ない。w)

・・・だから、是非家計簿をつけることをおすすめするよ。

そうそう、クレジットカードを使うのが怖いって言う人の理由に、お金の管理が出来なくなるからってのがあると思うんだけど、これも家計簿を使えばコントロール出来るようになるよ。

今はスマホのアプリとか、色々便利なのあるみたいだし、家計簿は是非オススメするよ。
これがまずお金持ちになる為の第一歩だよ。( ^ω^ )
スポンサードリンク