カフェオレ1

ヘルズチッキンへようこそ。

何度も言うけど、完全にもこずきっちんと、Hell's Kitchenのパクリだよ。w
もちろん本家には許可を取ってないよ。w
( ^ω^ )
今日はチキンの元気ドリンク、カフェオレの作り方だよ。
では早速作ってみましょう。
カフェオレ2
材料は、「ブレンディのカフェオレ」と「牛乳」だよ。
カフェオレ3
パッケージの裏には水180ccって書いてあるけど、牛乳を使うよ。美味しさ5割増だよ。w

そして、計量は料理の基本だから、正確に測る事が重要だよ。
1.ティーポットに牛乳を入れるよ。
2.クッキングスケールで重量を測るよ。
※ちなみにチキンは、「ハリオのティーポット」「タニタのクッキングスケール」を使ってるよ。

写真では231gってなってるけど、気にする事ないよ。
そんなのは宇宙規模で見れば、詮無き事だよ。
誤差の範囲内、山の如しだよ。
( ^ω^ )

カフェオレ4
レンジでチンするよ。
(600wで2分30秒~40秒)
要調整だよ。
カフェオレ6
チンできたら、カップに注いでいくよ。
「コピ・ルアック」
これを唱えながら、注ぐといいよ。
美味しくなる魔法だよ。
( ^ω^ )
何の事かわからない人は、「かもめ食堂」を見ればいいと思うよ。
カフェオレ7
トクトクトク・・・
カフェオレ8
よ~くかき混ぜてね。
(ふわぁ~いいかほり♪)
ゴクゴク飲んで、ガッツリ儲けよう。
さぁ、コレで君も億り人の仲間入りだ!
(´∀`*)ウフフ
スポンサードリンク