ヘルズチッキン
ヘルズチッキンへようこそ。

ええ、完全にもこずきっちんと、Hell's Kitchenのパクリだよ。w
( ^ω^ )
今日はみんな大好き、ポテサラ(ぽてとさらだ)を作ったよ。
では早速作ってみましょう。
レンジでちん
(ジャガイモ4~5個 使用)
ジャガイモを切って、レンジでチンするよ。
600wで4分~5分くらいだよ。
ジャガイモの量で調整してみてね。
ジップロックの中型コンテナを使ってるよ。
ジップロックは旭化成の製品だよ。
色々世間様を騒がせてるけど、ジップロックはとてもいい商品だよ。w
旭化成はキライになっても、ジップロックの事は嫌いにならないでください。
P1020430
(キュウリ1本~1本半 使用)
キュウリを切ってアジシオをかけるよ。
小さじ1/2~1くらい
塩もみ
ギュッギュッと塩もみするよ。
結構水分出るんで注意してね。
この段階でつまみ食いしても結構美味しいよ。w

マッシュポテト
ジャガイモがチンできたら、フォークを使ってつぶしていくよ。
バター
ココでバター投入するよ。
今日はにんにくは使わないので注意してね。w

にんにく
続いてベーコンを炒めるよ。
鉄パンでベーコンを炒める
(ベーコン4枚くらい)
オリーブオイルを使うと美味しくなるよ。

オリーブオイル
炒め終わったら・・・ジュジュジュッと投入するよ。
ベーコン投入2
完成まで後少し、調味料を入れるだけだよ。
調味料2
調味料は・・・あらびきマスタード・あらびきコショウ・塩コショウと

マヨ・・・

ん?(´・ω・`)

・・・

・・・・

あれ、マヨネーズが無いよ!!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




・・・急いで買ってきたよ。


スーパーが近くてホントよかったw
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
調味料3
最初に、塩コショーを入れて味を見てから、マヨネーズを入れるよ。
P1020478
調味料はお好みで入れてね。
さあキレイに盛り付けて、完成だ。
(`・ω・´)キリッ








美味しくできました。
ちょ・・・量wwwww

いただきマース。www
いただきマース。
簡単だから、みんなも作ってみてね。
( ^ω^ )

おまけ

戦利品
戦利品
お刺身食べたいナァ
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
スポンサードリンク