チキンファンド

安心してください、株は怖くありません。 正しい投資法を学んで、みんなでゆっくり、楽しくお金持ちになりましょう。( ^ω^ ) [チキン投資家・超絶気絶投資法・料理・ライフハック・ウォーレンバフェット・BNF・カイジetc]

ヤフオク
コレはとても面白いキャンペーン(ゲーム)だと思います。

出品者&オークション参加者、両方にメリットがありますね。

落札者側メリット

+11%ポイントゲット

出品者側メリット
オークション参加数の増加→落札金額の増加
                  ↑       
入札側心理:(+ポイント11%の為)落札金額上限を引き上げ。

こういったキャンペーンがマーケットに与える影響を考えるのは、とても面白いですね。
実は私も出品者として参加しています。( ^ω^ )

ヤフーはクレジットカード&EC方面で、楽天に出遅れた分、巻き返しにかかってきてます。( ゚Д゚)ゴルァ!!
(下半期の販促関連費用を約300億円に増大させています。)

さてさて、今後どういう影響が出てくるか、非常に楽しみです。( ^∀^)

何はともあれ、皆さんもポッキーを食べながら、ヤフオクっちゃいなよ?w

11月11日はポッキーの日です。そういう話でした。w

スポンサードリンク


元々ココイチとハウスは材料の供給等で関係が有ったわけですが、今後の海外展開を視野にいれてのTOBという運びになったようです。友好的TOBですね。( ^ω^ )
私もハウスに任せると言う判断は、良かったんじゃないかなと思います。
・・・しかしまぁ、今後は創業家が経営にかかわらないってのは、ホントにすごいですよね。自分で大きくした会社をスパッと身を引くなんて中々出来ないですよ。
潔いというか鮮やかと言うか、感服します。

さて、カレーの家庭用、外食市場の展開はどうなっていくのでしょう、ハウスに大注目ですね。

・・・というわけで、なんかTOBやら、ココイチやらハウスやら、色々考えてたら、今日ムショーにはカレーが食べたくなったので、カレーを作りました。w
ポーク?

ビーフ??

安心してください、チキンカレーですよ。w
カレー
でも今日はハウスじゃなくてS&Bなんですけどね。(;´∀`)

ホンマゴールデンカレー、ドボンチョ美味たすどす
( ^ω^ )
ハウス&SB
皆さんも、カレーを美味しく作るのに飴色たまねぎとか隠し味とか色々やってると思いますが、私はコレだけははずせないってのがあります、それはバターとニンニクです。
バター
バターはコレぐらいドバっと行っちゃいますね。w
バター1
ニンニクもガツンと行っちゃって下さい。(すりおろしです。)
チャレンジャーなそこのあなた、一個まるまるっと行ってもいいですよ。w

にんにく


簡単で美味しいんで、是非やってみて下さいね。

そう、世の中のほとんどは、ニンニクバターさえあれば何でもうまくいきます。
安心して身を任せちゃってください。w


スポンサードリンク

9
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやぁ、本日の日経平均は爆上げでしたね。
チキンファンドも前日比40000円と大きく含み益を伸ばしています。
・・・と言っても、基本的に長期投資(超絶気絶投資法)ですので、日々の上げ下げ(Mr.Market)は気にしても仕方ないのですが・・・バフェット大先生、やはり私はまだまだ精進が足りないようです。(;´∀`)

Buy and Forget!

そう叫びながら突進してくる誰かに、後頭部をぶん殴ってもらうのが一番かもしれません。w

先々月、長い気絶期間から目覚め、多少銘柄の見直し&リバランスを行いましたが、ポートフォリオの一部を公開します。

9


基本的に長期投資(超絶気絶投資法)でいいんですが、それだけだとちょっとつまらないので、もう少し組み合わせて、何とか改良できないかな・・・と画策中です。

チキンファンドの年間目標リターンは30%です!
(; ・`ω・´)


・・・出来たらいいな。w

スポンサードリンク

↑このページのトップヘ